きこりんの能動的に動きたいブログ

社会人2年目OLが将来を考えながら好きなこと(お笑い/邦楽ロック/Youtube/飲み歩き)を消費し、毎日もがく様がみれるブログ。

毎日続けることは本当に美しいことなのか?【水溜りボンド】

こんにちは。最近更新を全くせずごめんなさい。

 

異動があり、バタバタしていたら体調を崩してしまい、なんだかんだ書けていませんでした。

 

そんな私の興味に触れた動画は、UUUM所属のYoutuberなら毎年恒例の健康診断。

 

色んな方が動画にしていますね。

 

パオパオチャンネル


【健康診断】体調を崩し易い2人の結果は如何に。

 

フィッシャーズ


【健康診断】診断の結果、精密検査が必要になりました。

 

カリスマブラザーズ


酒飲み過ぎてるカリブラの健康診断お見せします…【沈黙の臓器】

 

毎日撮影、編集以外にも様々な仕事が多いYoutuber。

いくら事務所のバックアップがあったとしても、自分たちの裁量がかなり大きいのは想像に難くありません。

 

生活が不規則になってしまうことは日常茶飯事だとSNS等を見ても皆さんが感じていることですよね。

 

そんな中、最近のYoutuberの中では少なくなってきた継続して毎日投稿を行っている「水溜りボンド」も健康診断動画をあげていました。

 


今後の毎日投稿について【健康診断の結果】

 

二人は、「毎日投稿していることでたくさんの人から嬉しい言葉を貰うことが多く、嬉しい」と発言していますが、年々カンタさんの体調が悪くなっているのは確実なので、

この後の仕事については十分に考える必要があると思いました。

 

どうしてもまだ日本には、「頑張っている人が偉い」「稼働が高い=努力家」のイメージが多くあると思うのですが、果たしてそうなのでしょうか。

本当に結果だけを見てしまえば、稼働が低くても再生数が多くなれば収入、知名度の上昇にはコミットできることでしょう。

ただ、水溜りボンドは「毎日投稿」をブランドとしているので、そう簡単には毎日投稿から降りることはないのかなと予想しています。

 

個人的には、同い年の人の活躍は長く見ていたいと思うので、少し頻度を下げても良いのかなとは思いますが…

 

この結果を受けて、二人はアドバイスを視聴者さんに求めています。

現在のところ(5/30時点)で、4869件コメントが寄せられています。

皆さん口を揃えて「毎日投稿よりも体調を優先してほしい」と述べています。

 

私自身、現在体調が芳しくないので日々仕事や好きなことをするためには、

絶対に健康が第一だと痛感しています。

また、不規則な生活であればあるほど、少しの健康志向では補えない体のダメージも多くあると予想されます。

今は若さで補えてしまうので実感は薄いかもしれませんが、長く水溜りボンドを楽しみたい、そして長くこの仕事を続けたいと感じている2人にこそ、今働き方についてもう一度考えてもらいたいなと勝手なお節介ながら思うきこりんなのでした。